人生やり直し~借金500万円からの脱出~

気付いたら背負っていた500万円の借金。このまま返済で人生を終わらせたくない。綱渡りの毎日に終止符を打つべく専門家に相談しました。これからどんなことが待っているのか、またYukiの生活を知って反面教師となってほしいです。

自己紹介。自転車操業の日々

はじめまして、「Yukiの人生やり直し」へようこそ。

簡単に自己紹介をしますね。

 

管理人:Yuki

年齢:30代(独身)

職業:会社員

性格:見栄っ張り・お人よし

借金:500万(ショッピング:300万 キャッシング:200万)

 

こんなところでしょうか。

まさか自分が債務整理なんて?という思いでしたが、ついにその扉をくぐってしまいました。

 

今まで、毎月返済が13万円。

これにクレカでの買い物代が10~15万円くらいがプラスされている状態。

 

毎月の給料の手取りが23万~26万程度。

 

なんとか、やってはいけるんだけど貯金はもはや無理。

少し出費が多い月は返済しては、すぐに借り入れをして、生活をつないでいました。いわゆる、「利息だけを毎月返済し、元金が全く減らない状況」

 

意地なのか、延滞だけはせずにここまで7年間やってきたんだけど、、、、

 

今月はもう無理。

手元に4万円しかないのに、給料日までにあと18万円足りない。

 

悪いのは自分だってわかってる。

飲食代やらで給料を使ってしまったんだから。。。

はぁ~。どうしよう。。。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村