人生やり直し~借金500万円からの脱出~

気付いたら背負っていた500万円の借金。このまま返済で人生を終わらせたくない。綱渡りの毎日に終止符を打つべく専門家に相談しました。これからどんなことが待っているのか、またYukiの生活を知って反面教師となってほしいです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大変!!大赤字!!

こんにちは。 Yukiです(´∀`*) カードのない暮らし。。。 簡単そうで簡単じゃない。 家計簿をつけてはみたものの、なかなか生活水準を下げられない。 5月にお給料が出てから、まだ5月だというのに、もう赤字。 今までどんだけルーズだったのか、数字をもって…

寝坊は最大の敵

こんにちは。 Yukiです(´∀`*) やっちまった。。。 起きたら出勤時間の10分前 あー、なんでこんなことしてんだろう。 ご飯炊いて、おにぎりを蝕む作戦が、、、、今日で止まった。 今日は外で買って食べなきゃ。。。 うーん、松屋で牛丼のミニ330円で1日耐え…

月末は苦しい

こんにちは。 Yukiです(´∀`*) 給料日が近づいてきました♪ ワクワクする前に、毎日ヒヤヒヤ((((;゚Д゚))))))) だって、残り5日あって3000円しかない。 1日600円 うーん、スーパーで買うものも考えちゃうなー(´;ω;`) 惣菜なんて買えない、、、いかに毎日食べ…

お酒がやめられない

こんにちは。 Yukiです(´∀`*) 家計簿をつけると宣言してから、こつこつと記入してます 毎回の金額を記入するので、「今日は何に使ったんだ~」って見えるのがいいね!自分にブレーキを掛けることもできるし♪ヽ(´▽`)/ ただ、ひとつだけブレーキの効かないも…

自炊の落とし穴

こんにちは。 Yukiです(´∀`*) 2018年のGWは人生最大の暇な連休になりましたwwwま、クレカも使えないので旅行にも行けず、ただ、部屋でゴロゴロする毎日wwwさすがにいてもたってもいられないので、自炊をすることに。滅多に料理はしないYuki。これを機に外食…

家計簿をつけることにしました

こんにちは。 Yukiです(´∀`*) 無事家賃も払い終わり、来月も屋根の下で暮らせますw Yukiの今までのお財布事情は、どんぶり勘定w こんなもんじゃない?っていう感覚が給料日前に悲劇を生む、なんてことは当たり前で… 毎回、返済しては融資をする、の繰り返し…

家賃を払わなきゃ

こんにちは。 Yukiです(´∀`*) 毎月、月末には銀行口座から家賃の引き落としが。 でも任意整理して口座が凍結されちゃうかもしれないので、今口座は空っぽです。(いつも空っぽという噂w) 当然、引き落としも出来ていないので、連絡をして支払いに行くことに…