人生やり直し~借金500万円からの脱出~

気付いたら背負っていた500万円の借金。このまま返済で人生を終わらせたくない。綱渡りの毎日に終止符を打つべく専門家に相談しました。これからどんなことが待っているのか、またYukiの生活を知って反面教師となってほしいです。

46000円を集めろ

こんにちは。

Yukiです(´∀`*)

 

 

給与の差押通告書が来てから、滞納額の46000円の貯金もあるはずもなく、、、気分が下がってくる(ーー;)もう、自暴自棄寸前。

 

でも、会社に迷惑かけちゃまずいし、とりあえず、詳しいことは弁護士の先生に相談だ!

 

すると、

「税金については、債務整理はできないんです」

「ただ、支払いの意思表示は重要ですよ!そこから役所の方が相談に乗ってくれます。」

「このまま放置すると確実に差押えられちゃうので、一刻も早く連絡を」

 

とのこと。

確かにそうだな。

 

ちょっと活路が見えてきた。

 

遅らせるにも結局は支払う訳だから、なんとか46000円を集めなきゃ!

家の引き出しにある封筒をとりあえず全部開けてみる…

 

ない。

びた一文転がってない!

へそくりとかしときゃ良かった。

 

今の残金をFXで増やす…

 

いや、リスクありすぎでしょ。

そんな簡単に増えるなら、今こうなってないw

 

家電を売る…

iPadは売れるかな。うーん、生活に必要なんだが、、、この際贅沢は言ってられないのか?

 

!!!

 

定期券を払い戻そう!

3月から6ヶ月定期を現金で買ってたんだった!

とりあえず、この場はそれでしのいで、それからは3ヶ月定期かなんか買っていけば大丈夫かな。トータルではもったいないけど、今の危機を乗り越えるにはこれしかない!