人生やり直し~借金500万円からの脱出~

気付いたら背負っていた500万円の借金。このまま返済で人生を終わらせたくない。綱渡りの毎日に終止符を打つべく専門家に相談しました。これからどんなことが待っているのか、またYukiの生活を知って反面教師となってほしいです。

任意整理後の生活の準備①

こんにちは。

Yukiです(´∀`*)

 

無事に任意整理の手続きを終えて帰ってきました。

今後の返済の目処がついたので一安心。あとは計画を立ててしっかりと5年間払っていけばいいんだね!

 

ちょっと安心する気持ちと、こっからは給料の範囲で生活しなきゃっていうちょっとした不安。

普通のことなんだけど、その普通のことができていなかったんだよね。だから、ちょっと足りない!ってなった時の頼みの綱がなくなる不安。。。

 

まず、任意整理後の生活準備としてしなきゃいけないこと、それは

 

「新規銀行口座を開くこと」

 

Yukiの場合、銀行からの借金があるので、その銀行口座は凍結されて使えなくなっちゃう。だから、今回している借金とは関係ない銀行口座を開設しないといけない。

しかも、その今使っている銀行は、会社からの給与の受け取りもしているから、早く口座を開いて給与振込口座を変更しないと、凍結されて給料が引き出せないってことになりかねない。

それはヤバイでしょ。

 

ってことで、久々に銀行口座を開いてきました。

カードローンの申し込みはしますか?って聞かれ、「したとこで通らないし、債務整理するんでそもそもできませんw」と思いながらも、お断りw

 

開設後、即会社に連絡して今月分から変えてもらうことになりました。

良かった〜。これで来月は平和に暮らせる( ´∀`)